anahira’s blog

スピリチュアルに目覚め始めました。なので色々書いていきます

人生は風船


人生は風船だよ


中身次第


希望や豊かな夢で満たせば

すぐに風に乗れる


映画「メリーポピンズリターンズ」を

観てきた

ミュージカル映画だった。

劇中で歌われる歌には

ステキな言葉がたくさんあった


中でもわたしが一番好きだったのが

上の歌詞。


ほんとうにそう。

(心の)中に何を入れるか次第。

希望、夢で満たしたら

きっと人生は風船のように

軽々と風に乗る!


今は風に乗れるとき、な気がする。


どんどん風に乗ろう!


わたしがこの映画を観たのも

じぶんからと言うより、

家族が観たいと言っていたからだけど、

出会うべくして

ステキな言葉に出会えた。


わたし(達)はどんどん軽くなる。

どんどん軽やかに思い思いの夢を

叶えていく気がする。