anahira’s blog

スピリチュアルに目覚め始めました。なので色々書いていきます

なんにもしないこと


なんにもしない、ってホントにむずかしい。 

今は、
なんにもしないが、
むずかしい世の中になりました。

わたしは、ある場所からある場所へ 
移動することそのものが好きでした。
ウチの家族は旅行好きで、
休みになると色んなところへ
出かけました。
わたしは、旅の目的地で体験することや
途中寄った観光名所の風景よりも
そこに向かうまで、 電車や車から
ただぼーっと流れる景色を見ていることが
好きでした。
どんどん変わっていく車窓を
ただ眺めていることが好きでした。

だから今も、
どこかから、どこかへ行く、
その移動が好きです。
なぜだろうと思ってみると
移動する時間は、 
何もできないからだ、と気づきました。 
電車や、バスに乗ったら、降りるまで
自分は何もしなくていい、
ただ自分を目的地へ運んでくれる彼らに
身を委ねていればいい、
それが心地よいのだ、と思います。

日々生活していると、
そんな風に何もしないことが
なんとなく落ち着かないけど、
移動している時って
堂々と
なにもしないを楽しめるように
感じて、わたしは好きです^ - ^